🌈英語教室🌈

今日は英語教室がありました♪ まずは「グットモーニング☀️」 と元気よくあいさつ(^o^)ノ 今日はカエルくんと ハイタッチしました🤚🏻🐸✨ 手遊びもカードゲームも 大好きなみんないつも 楽しんでやっています♪♪フラフー 続きを読む →

🏊プール日和☀️

今週は、たくさん プール遊びができました〜♪ うさぎ組さんも 今週やっと!! 今年度、初めてプール遊びを することができました👏✨ 水に積極的に触れて 感触を楽しんでいます(*^^*) 今日は、雨の為 室内遊びでしたが 続きを読む →

今週も楽しく過ごしたよ🎶

今週からプール遊びが始まりました✨ そ〜っと水の中に入ると、さっそく自分で水鉄砲に水を入れて飛ばしたり、カップに水を入れて体にかけてみたり… 全身ベタベタになって楽しみました😆 きりん組にもなると水鉄砲に水を入れるのも自 続きを読む →

英語教室に参加したよ!

今日は英語教室に参加していきました!自己紹介では恥ずかしくてお名前を言えなかったお友達も先生とのハイタッチはニコニコ笑顔で出来ました✨ ABCの歌に合わせての型はめやザ・フィンガーファミリーの手遊びなどとても楽しんでいま 続きを読む →

七夕製作

今週は2回に分けて七夕の製作をしました✨ うさぎ組🐇さんは画用紙にラメのグリッターを筆で伸ばし乾いたら星を貼り付けていきました⭐︎ あとは短冊にハートのシールをペタペタ…少し小さいシールでしたが、指先をしっかり使いシール 続きを読む →

🥒夏野菜の成長🍅

毎日子ども達が 水やりをしてくれているおかげで、 子ども達の身長ほどに すくすく成長してきました(*^^*) 「いつ赤くなるかな?」 「大きくなった?」など 野菜の成長を 気にかけてくれる子もいます♡ そんなおかげもあっ 続きを読む →

今年初✨水遊び♪

少しずつ暑くもなってきて今週から水遊びが始まりました!! カップやジョーロで水をすくって触ってみたり… 友達と水鉄砲で水をかけ合ったり… 全身ベタベタになって楽しみました😄🎶 畑の夏野菜の水やりも忘れずに… 毎日みんなが 続きを読む →

楽しい教室🔔

今週は教室での活動が続きました🌼 (月)リトミック教室🎹 絵本を見て、どんな色がすき♪の歌を歌ったり、春見つけごっこで、色んな色のチューリップを貼って遊びました🌷 咲いた〜咲いた〜♪ みんなで沢山、チューリップ咲かせたね 続きを読む →

戸外遊び🫧

  みんな大好き外遊び✨ 外へ行くと分かると、帽子などの身支度をしようとする姿も見られます☺︎ 公園では切り株の上に登ってみたり、切り株の溝に石をはめて楽しんだり みんなであじさいのお花を見に行ったり シロツメ 続きを読む →